清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

ゆっくり記憶から消そう

無理せずに書こう

 

思い出せるイメージ

 

あの日 私は

旅行の前日 

 

小学生低学年

 

本棚の前

早朝4時前

 

車で出る

父親は電車で旅行できなかった

車でしか行かない

行く場所はキャンプ

※あとでまんまこれと似たことが書いた本があった

 どれだけテンプレなんだろう。

 

途中余談入れないと、心が辛いから

ちゃらける

 

出発前に本棚を整理する

 

あの人間が

怒鳴りだすから

車の中でも

 

家に帰ったら

家が汚いと言い出す

喚き散らす

 

私は恐れて

本棚を整理する

 

自分が怒鳴られるのも

母親が怒鳴られるのも

嫌で仕方ない

逃げられない日常で

 

旅行だ楽しいかと聞かれて

楽しいと言う。

ばいばい 記憶さん

 

私はもうその世界にいない。

 

今はモラハラ上司に苦しんでる

それは対処しよう。

でも、その子供時代の記憶はもういらない。

 

なんのために自分がそうしてたから

もうわかるから

 

届いたよ。

何十年たってあなたの思いは

届いたよ。悲しい