清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

初めてのカウンセリングのうろ覚え

初めてのカウンセリング

いつだったんだろう

私が若いころは

子供の頃は

学校にカウンセラーなんていなかった。

そんな単語も知らなかった。

 

相談 という単語が近いと思う。

 

大人になって初めて「カウンセリング」という

言葉を知って

興味をもって

本で調べたりして

 

自分も受けてみたいと思った。

 

その時の問題はやっぱり家庭のこと。

単発の40分とかだったかな。

 

はっきりいって、高すぎてびっくりした。

効果はなかった。

がっかりした。

 

いくらかも覚えてない

思い出せるのは本当に

なんだこれ、これに大金? だった。

 

緊張とか、何話そうとか、

考えていた記憶もない。

どこの誰だったかもうろ覚え。

 

ちょっと家庭の問題に似ている。

だって家が辛くて、そこに影響を受け続けてしまった自分みたい。

他に何があった? って言われてもね。