清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

アンケートが好きなわけがくだらない

自分が決  めていいから

前はさ、私はアンケートが好きなんだと思ってた。

 

でも、ネットを少しやるようになったら、

アンケートがたくさんできる場所が

あったりして、 

何回かするうちに、

あれ、私なんでこんな時間かけてるんだっっけって

思って。気づいた。

 

私はいつも焦ってないといけなくて、

聞かれたらすぐ答えないといけなくて、

 

相手が怒ってたら

相手の機嫌を取らないといけない。

そんなふうに幼少期から過ごしてて

 

その中にあって

アンケートは

なにをこたえてもよくて

答えは秘密で

誰の顔も見なくてよくて

私は安全で

 

私の意見を聞いてくれて

否定しないものだったから

 

いつの間にか好きになったんだよ

心から好きだったら

あんな風に冷めたりしない。

 

ポイ活は面白いから、たまにするけど、

好き っていうあの気持ちは

もう終わったんだな。