清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

掃除を当たり前にすることが未来の姿

自分が変わるんだって

 

そうなの? 聞いたことある。

完璧にとか必ずとか、できない自分を責めるためじゃなくて

自分が

 

綺麗で 清潔な場所にいるのが

自分なんだって、

気分がよくなるんだって。

 

そうなんだけど、それが出来ないでいたのが

自分。

ゴミまみれではないけど、人を呼べる状態じゃない。

 

一気に、上を目指さない。

 

じゃあ、どこをやってみる。

 

ああ、電話をひと拭きしよう。

それを毎日続けるの。歯を磨くように。

一つずつ そういう場所が増えていく。

 

そうだったらいいな。

そうなりますように。