清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

10年で普通 戻るのに

私は絶対取り戻す

取り戻すという表現がしっくりこないのだけど、

分かりやすいので、病気の症状が治るまでの期間を

そう自分にいいます。

 

自責も、不安も、休日を壊していく。

夜を壊していく。

 

でも、10年、それは普通。そう思うとだいぶ楽。

あ、もし、長くかからないならその方がもちろん絶対いい。

 

長くなってる自分を惨めに思わないように、

そのための呪文。

 


□ 

自分の癖だと思わないで

私の場合は、AC育ちと気質ががっちりはまりすぎて

大人になってもがんじがらめで

 

その中で、最悪なパワハラモラハラ上司にあたって

自分がどうにかなっていった。

 

病気の症状が自分の性格、癖だと思い込んでいた。

実際、それを考えている時間が長いだけ、

自分の性格になるのだから、同じなんだけど、

治らない気質じゃなくて、

 

習慣で見に着いたものは、取り外せる。

 

ミスが許されない

いや、自分の人生にこそ

ミスが許されないんだよ。

このミスっていうのは、人生を謳歌しないで苦しむってこと。

自分で自分を苦しめるミス。

 

もう、私、職場で自分を責め続けるの

もう、終わりだよ。

おかしいよ。それで休み前から不安でおかしくなってる何年も。

 

もう終わる。