清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

怖い話は読まない

穏やかな事実でも

人の記憶の中で

その人の大切な人が死ぬ話

 

私は今かかわったらいけない。

いろんなことの区別がつかない。

 

自分のことと

今読んだ話が混同するから。

これは記憶を刺激し続けて自分の恐怖を

呼び起こすと言う意味の混同。

 

葬儀に行ったと見たら

いったんその本はおいて

 

それ以上読まないで

今の私はそういう話がきついんだ。

 

あたたかく

誰かを見送る話も

今の自分には刺激になるから。

 

今はまだ春が終わっていない。

高ぶってる神経に

さからったらいけない。

 

それを考えると

訃報がかかわる仕事はかなりよくない。

なるほどね。□PRアフィリエイト広告です 楽天市場季節特集
□