清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

汚泥を巻き上げる アダルトチルドレン


今回はまんま汚泥を巻き上げる

 

アダルトチルドレンなら当たり前の話。

 

私は汚泥を巻き上げる、

必死に隠す上澄みが隠せなくなる

 

そういう表現が自分にあっていると思って

高校の頃に日記に書いていた言葉を

何度も何度も、繰り返している。

 

だから、いらいらに巻き込まれないで

それは今の苦しみじゃない。

 

ちゃんと、自分と向き合って

消化してあげて

普段の生活で、急激に怒りや不安にかられるのは

昔の自分の苦しさがずっとあるから、その泥が

巻きあがってしまうから。

 

突発的な怒り

パワハラ上司、どうにかしてほしい。Aへ

 

抑えられない習慣の人間、どうにか自分を許さないでください。

あなたは加害者です。 Bへ

 

このA,とBがいるだけで、

私はこの会社をやめたほうがいい。

 

Bについては健康被害だ。

私は被害を受けていても、

自分が被害者になって我慢して当たり前だと

思い続けている。

 

私は被害者になって耐える必要はない。

AとBの行為を

きちんと見つめ許さない。

まずはそこから。