清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

英語を漠然とやり続ける状態を考える

なんとなくためになりそうだから

私は英語を習っている

何のために?

 

それがないから、全然身につかない。

 

でも、何かに役立ちそう

でも、モチベーションもなく頑張れてもないから

レッスンの時間だけ

ただ通ってるだけ

 

お金がなくなってくだけ。

 

先生が良くてやめられない

これって、レッスンあるある

 

途中で、あ、私は

違うと思っても

 

環境や生徒や先生がいいと

そのレッスンを続けてしまう。

 

悪いことじゃないけど、

限られたお金と時間が有効かと言えば

自分を困らせてる。

 

じゃあ、どうすれば・・・

 

問題解決能力さん、

やめる以外に

私に何か答えをください。