清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

ためた本やコピーを捨てていく

自分の苦しみがどうしたら

 

解決するのか

何が私は苦しいのか

これだけ長年苦しんでいたのだから

分かってほしい思いがあることを認めること

それが嫌だと思っていること

そんな私じゃなかったらいいのにと

思っていること

 

うじゃうじゃ

もじゃもじゃ

頭の中で言い続ける愚痴

それ自体がまた苦しみになるから

 

断捨離で本を捨てる、コピーを捨てる

 

解決するために必要だから

残しておいたんだから

それに必要ないってわかったから

 

その時期が来たからもう捨てよう

 

イメージを捨てる

平和な穏やかな

そよ風の中で

何も不安がなくて

暖かい気持ちに包まれた私が、

 

たくさんのためた本とコピーと文字のノートを

読み返して

そんなときもあったと思い返したりする

 

そうしたら、

私の

嫌な気持ち、何十年も持ち続けた思いが

楽になると思うから

 

そのために家に大量に残している。

 

ねえ、今書いただけで、

おかしいことに気づかない?

 

平和で穏やかな自分が、なんでこんなノート

読み返さなきゃいけないわけ?