清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

自分へ向けた怒りが消せない 現状

今は気づいた

昔は問題にすら気づけていなかった

 

私はある問題について

自分の健康被害を受けてるのに

ただしく意見を言うことすらできない。

 

社会的な立場によって

そうなっているのは事実。

犯罪でない限り、警察を呼んでも

助けてくれない。

いっそ、物理的にたたいてくれたら

通報してたくさんの記録が残していけるのに。

 

被害にあっている人は

言っても無駄だから言わなくなる。

 

心身が病気になっても、

減に健康被害で医療費がかかっていても

因果関係がないからと言われておしまい。

 

科学的に

こういう状況でこうなると

だれか科学してくれる方が現れたらいいのに。

 

怒りが消せない

自分へ怒り続ける

 

それは、私が

アダルトチルドレン

親への恐怖で、親の気持ちを考えて

先回りして最大の被害を避けるために

自分の感情をあきらめてきたから。

 

怒っていいのに、

怒ったら余計ひどい目に合うから

抑える。結果、心の中で

自分が暴れ続ける。

悲しくてもつらくても惨めでも同じ。

 

感情にちゃんと向き合って

大丈夫って寄り添ってくれる親のもとで

暖かく育った人はラッキー。

本当に人生が楽でしょ。

とても素晴らしいこと。

 

私が雑草なら、光あるよい土の場所で生まれて

穏やかな雨を受けていきたい。

 

こんなひどい場所でよく生きてるね

この雑草、そんなこと言って何がきもちいい。