清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

怒りがコントロールできない人だ


私がパワハラにあって苦しんだのは

怒りがコントロールできない上司がいたから

 

あ、今も

だけどだいぶましにはなったね。

本当にそれでも本来はだめだ。

 

ただ、今の状況を自分で否定し続けない。

誰かを攻撃したい非難したい人間と

同じになってどうする

 

真面目に自分が悪い

何とか回避できたのではと

考え続けた

責め続けた自分

ごめんなさい。

助けてあげられなくて

何十年もあなたが苦しむたびに

そばにいてド畜生が腐ってるのが問題だって

言えたらよかった。

 

私はその時に戻って言うシミュレーションは

どうしてもあわないからしない。

しっくりこないものは


しなくていい。

 

自分にあった方法を何度もやっていく。

変わっていく

 

今の現実のパワハラも、健康被害

もっと変わったら

かならずあの人間たちをあのままにしない。

 

人に攻撃していいと思っている。その行動をしている

あの人間。

人に健康被害をもたらしていいとそれを実行し続けている

あの人間。

 

被害者でい続けるのを

あんなこと平気だと思い続けるのも

ずっと過去になる。

いい、あの人たちのメンタルはまったく強くない。