清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

ダメかと思ったら明日があった

自分との約束はやぶったっていい。

 

桜が咲いて私は、新しいことをしようと思った。

チャレンジとして、このブログを時間ぴったりにアップしようと思った。

数秒とかじゃなくて、5分前でもいい。

 

アップする直前に書いてみたいと思った。

そうやって今日決めていた。

 

実際は、事前に書くことになった。

日にちを間違えていたからだ。

 

4月6日0時に記事を上げるために、

夜中に書こうと思っていた。

そうしたら、0時を過ぎていて

自分で決めたことを守れなかったと思った。

 

がっかりした。

でも遅れてもやっぱり書こうとした。

偶数日にアップし続けるという約束は

自分で決めたことだから。

 

結果、日にち間違いだったから

自分との約束は

これから守れないこともないんだけどね。

 

一瞬で矛盾

自分で決めたことを守れなかったと思ってもいい。

絶対守らなきゃと意地になって無理してもいい。

自分との約束はどっちだっていい。じゃあ矛盾じゃないね。

 

自分を大切にするために

自分を責めないように

自堕落にならないように

幸せになれるように進んでいけたらいいんだと思う。

 

過去を恨んでるんじゃないんだよ。

親に仕返ししたいんじゃないんだよ。

今の自分に及ぼしてる影響が大きくて

抜けるのが大変なんだよ。

 

相談してもないのに私を責めだす人がいても

私は聞かない。

虐待された保護犬にもう大丈夫だから今元気になれって

言うとして、

犬も色々で一生立ち直れない犬だっている

子供時代の頭は影響は大きい。

いつか変われていったらいい。

このブログをやってることも忘れちゃう人生