清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

一週間の戦略を立てる

今のことで精いっぱい

いつだって目の前のことだけ見てて、

だから、ちょっとした衝撃に弱い。

 

誰かの言葉だったり

急に来る仕事の依頼だったり

急な残業だったり

 

どうするか決めていたら

自分の心は乱されなくて済むことに

毎日毎時間振り回されている。

 

サバイバルを生き抜いてきたんだから当然。

でももう

子供時代の環境じゃないから

自分は大人という身分を得たから

変わっていく。

 

計画を伸ばす

目の前の1分をやり過ごすことで

精いっぱいな状態を

一週間に伸ばす!!

 

一気にそんな?!

それがいいと思う。

一週間乗り切ったら休みが来る。

それが確実なことなら

戦略が立てやすい

 

1日ごとより、いいと思うんだ。

だから、ここに宣言する。

 

ある1週間。

●私はある日有給を急に取ることになった

 仕事が終わらない 期日が迫る

 

 次の出社日が憂鬱

→「かんがえない」戦略 

 

●2日目 出社する

仕事量が多い。

相変わらず嫌味を言われる

→言われない自分のイメージ、自信を持つ作戦

→言われたら席を立つ

→不愉快ですという それを叩き込む

 

先に帰る他部署の女性軍

腹が立つ。

自分ばかり

理不尽 給与は同じ扱いで

年数も仕事内容も考慮されてない

怒りがわく

→チェンジする。怒っても仕方ない

「でも、戦いは続ける。この状況は変える

 私を苦しみから解き放つために

 必ず戦い抜く。そのために怒っていることは

 時間も体力も精神もすべてが無駄だ。繰り返しだ。

→ガス抜きはする 電話する

 

●3日目

仕事が終わらない。

自分の用事があったのにキャンセルになる

がっかりする

→戦いのためだ。

 必ず長期的に自分を楽にするための過程だ。

→予定の入れ方を変えよう。 

 定期的な時間にいけないなら自由に時間を自分が

 決められるものに変更する

 まずは自分のプライベートのストレスを減らす

・・・・どう、机上の計画

だらだら書いたけどはじめはきっとこんなものだわ。