清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

振り返ることができる余裕


読み返す

1年以上書いてたら、

結構同じことをどんどん書いていくと思うから

自分で見返す時間を持つ方が効果ある

私にとっては。

 

すごい冷めた目で見てる自分がわかりやすい。

遠い過去にいつまで今を引っ張られているのか。

 

もうそれをやめる。

だから、10年もの 20年物の

棄てられなかったものを物理で消してきた。

 

去年も結構捨てたけど、

まだまだあったんだなと痛感する。

 

掃除すると

次にあったものが見えてくる

 

本当だなと痛感。

精神のゴミもここまでたまっていたのかと。

 

まだ粗大ごみを出すレベル

拭き掃除や掃き掃除をしだすような段階になって

 

毎日の定期清掃で

ここちいい生活になっていきたい。

 

これを書くより、

上司対策に力使った方がいいでしょ

未来転職するならそのために準備した方がいいでしょ。


 

1年後の私へ

これ、読み返せてますか?