清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

親の日記メール

親から報告のようなメールが来るとして

 

平常な関係なら問題ないの

 

私はこれまでの親との問題に取り組まなくてはいけないから。

 

その報告メールがくる関係を

そういう役目を自分が追う関係性になった

この生い立ちを

 

自分で消化していきたいのです。

 

私の方が、子供の頃から

そう思ってたよ。

 

今日、こんなことがあってね

こういうことがあってね

 

ずっとじゃなくていい

安全にそう話せる食卓があって

そういう時間が欲しかったっていうこと。

 

なんで今

大人になった自分が

親からの報告メールに頭を悩ませて

苦しんでストレスを感じ続けているのですか?

 

もう死ぬかもしれないという

年だからという

 

お前はじゃあ若い時はどうだったのか。

なんでも子供が思い通りになるようにするなら

その言葉はなんだってよかった

 

相手と戦いたいわけじゃない

苦しんでストレスでいつも頭がどうかして

平静を保って疲れているj分を救い出したいのです。