清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

物をなくしたときに起こったこと


物をなくした

 

このことにフォーカスしましょう。

子供時代にあった出来事をちゃんと

見つめましょう。確認しましょう。

 

話し合いが性に合わない性格の人が

話し合いのワークをするのは鞭で打たれて

苦しむのと同じ。

 

解決のためにはアレンジが必要。

私は確認する。

 

話し合いをしろと強要されるのは

親と大して変わらなかった。

お金返して。

 

ほらそうやって逃げようとする。

 

断捨離でもいう。おいておいてもお金は返ってこないから。

帰巣本能はないの。

帰らない。あなたの家がお金の家じゃないの。

 

逃げないでください。

あなたが確認するのは、子供の頃あったたくさんの

無くなったときの思い出。

 

 


それから逃げるから、大人になって

ちょっとものが見つからないだけで、

パニックとストレスに襲われるんだよ。

 

いい、

私は一度だって

 

「何なくしたの?

 一緒に探そう。大丈夫見つかるよ」

 

なんて言われたことない。

言われたかった。

すごい言われたかった。

そしたら安心する。嬉しい。

私はそうやって言われてみたかった。

 

大人の私へ

あきらめろ。

お前が子供になって、その姿で、言われたい言葉を

言われる未来は来ない。

 

今を楽にするには、お前が誰かに言い続けるんだ。