清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

おびえなきゃいけないイメージをやめる

□PRアフィリエイト広告です 楽天市場季節特集

大人に有効

子供時代の自分には言わない。

逃げられない状況にいるのに、

おびえないイメージを持つのです

ってばかじゃないの。

現実に敵が目の前にいて

それを恐れるのは生物の本能。

 

あくまで今の自分に言う。

あえて否定形の言葉が有効。

今まで唱えていた言葉、行動の逆だと

知らしめて。

 

新しいイメージが来たよ

私はおびえなきゃいけないイメージ

そのイメージ通りに結果を出す

脳さん、聞こえる?

それが何十年も繰り返してきたこと。

あなたは頑張った。私は頑張った。

 

それを辞めていい理由?

今まで生きてこれたのに、その方法を辞める理由?

 

脳さん、聞いて、理由なんてない

理由があって私は親から暴言を吐かれ続けたの?

理由なんてないでしょ。

 

私が幸せに生きるイメージに

近づく正しい方法を取る。上長に聞かれたら

「今までのやり方は最高だった」って言って

この乗船券を渡すのよ。「私は華やかに生きる」券。

ただ新しい風が吹いたらから新しい船に乗ることにした。