清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

頭いいふりしなくていいんだよ

わたしは助けてほしい

でも、どうしていいかわからなくて

頭が混乱する

混乱しているうちに

意識があちこちにいくなかで

思いついた自責に時間を費やして逃げる

また苦しくなる

 

助けて と言ったら

親が助けてくれない環境だったら

楽に生きるのは大変よ。

大人になっても根底の自分が

楽に生きる生き方をわかってないの。

 

頭のいいふりしてなんとかしようとする

助けてって言えないから

何を助けてほしいのか混乱しているから

自分の苦痛を耐えるものと思っているから

私は今は加害者に対しては、何かが起こっても

まあ、因果応報だよねと思うけど

それすらも子供の時は、

親が苦しんでいるから助けなきゃって思ってた

 

頭がいいふりして

そういう自分だったら

相談しに行ったら

助けてくれるかな

って思ってる自分がいて

でも実際は何も伝えられないから

 

いい加減やめなさい