清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

2024年さあ、変わっていこう

ご連絡事項を先に

お正月休みが終わって、

はてなブログの使いこなしが全然まだできてないのですが、

☆はログインしたタイミングでご訪問先で勝手に押させていただいたり

お返しできたりできればと思います。

 

もう一つは、広告で好きなお茶屋さんのバナーが貼れる方法が

わかったので実行しました。写真も見てると穏やかになるし、

とてもうれしいです。楽天市場で入浴剤永遠に貼れたらいいんだけどな。

─ ─ ─

今の状態の把握

今わたしが一番問題なことは、

日常がつらいこと

不安や関連症状で休みの日も安全に

送れていないこと

 

自分がそうなった経緯は親の影響

影響を受けすぎたのは生まれつきの性質

 

親に対し恨みつらみや復讐をするのが

目的ではない

 

影響を受け続け、日々をおびえる子供の

精神状態で過ごして

パワハラモラハラにあってる日常が

おかしい

 

わたしは抜け出していく

そのための記録

 

だから、間違った方向へ力を使わないで

 

例えば一つの間違いは

私が、症状を本のようにまとめること

そんなこと私は別にしたいことじゃない。

 

被害を受けた人の中には、

自分がされたから、誰かを助けたくなる人もいる

けれど、それはその人の素質

 

自分がしたいことをちゃんとしよう。

私は精神分析やカウンセリングを目指したいわけじゃない。

私は接客とか苦手だし。研究もわからない。

 

知ることは自分を楽にするための方法。

ただ、自分がアダルトチルドレンの人のブログを

読むように、誰かの記憶の呼び水や

何かになったらいいかなと思う。自分が助けられてきたから。

職業としてとかボランティアとかすごいことは

できないけど、ブログなら書けるから。

 

症状を細かくは書けない

それでいい。

症状を細かく書いたり、

今受けているモラハラを書いたら

知ってる人にわかるだけ

自分にメリットがないじゃない。

さいわい、私の症状は一般的なものの一つ。

 

たくさんの本がこの20年でたくさん出てきている。

確かに一番初めに探した若いころは

あんまりなかった。

今はたくさんある。ブログもある。

だから、私のしたいことは

知ってもらうことじゃない。自分が楽になりたい。

 

ブログをするのは、

言葉を吐き出すことを続けるため。

□PRアフィリエイト広告です 楽天市場季節特集