清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

春に卒業したい

ここを春に卒業する

それってすごい目標としていい。

冬にとことん、沈んで、書き始めて

 

気づいたことがたくさん。

 

・過去にこだわってる時間がもったいない

→今の問題に取り組む 

→問題を切り分ける

 

・今の問題 モラハラ上司により生活の質が下がっていること

 病気にまでなった過去については整理して残せばいい。

→子供の対応の仕方で、耐える 従う 自分が病気になって

 自分が間違っていると考える をしているのを変える

 

・今の問題 親については介護とかに自分がどう向き合うかを決める

→今現在、子供と違って恐怖の対象ではない。

 戻ると子供時代に引き戻されるのがあって

 頭が影響を受けるから嫌なんだけど、過ぎたらどうってことない

 

・今の問題 問題がぐちゃぐちゃに絡み合っていること

 少し時ほぐれてきた。

 書くことの効果

 もっと解きほぐす。

 

必ずできる