清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

723という数字とわたし

先にたくした

毎朝、なぜか07:23に期待していた。

朝のテレビ番組の時刻表示が好きだった。

 

自分で、楽にならない方法を強化しすぎて

何十年と過ぎている。

 

もっと早く気付いてほしかった。

でも私はわからなかったんだ。

 

そのとき、この考え方を続けてたら

自分はずっと苦しみ続けるってわかったらよかった。

 

今から逃げたいだけのこと

723という数字が悪いわけじゃない。

その数字を楽しみするのも悪くない。

悪かったのは、私の場合、●●になったら私はOKになる

と念じ続けてしまったこと。

 

それになるまでの私を否定し続けていたってこと。

 

働き出したらすべては大丈夫になる

家を出たら大丈夫になる

家族が・・・・エンドレス

 

大きく言うならそういうこと

 

それで、細かい不安の症状も書かないけど

個人的なことも基本ここでは書かない。

年代だけは書いた。

どの年代が、どれくらいの年の親に対して

思っていることなのかが分かりやすい方がいいから。

 

毒親系の漫画みたいに家族構成や今の環境とか

詳しくつづっていればもっとわかりやすい。

けど、それを書くことはしたくないからしない