清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

理想のカウンセリングならスーザンフォワード

1回受けてみたかったなぁ

どんな感じなんだろう。

 

自分の問題が1回で解決しないのは当たり前

それでもその時間が

自分に変化をもたらすことは間違いない。

 

そういうカウンセリングが受けたい。

 

ちょっと違う方面だと

そういう経験をする。

 

習い事とか、そういう人と会ったときとか

 

家族問題のカウンセリングでは

結局

なかったな。

 

すごい愚痴とか書こうかと思ってたのに

カウンセリング話

まだ、自分の中で

それを言ったら払ったお金が戻ってこないのに

認めたくない

って気持ちが強い。

 

けど、もうちょっと頑張れ!

認めた方が楽だから

もうちょっと書いてみようよ。

吐き出して楽になりたい!!

 

憧れた理由

スーザンフォワードさんのカウンセリングは

本で読んだ内容しかわからない。

英語もわからないから、現実的な夢ではない。

 

魅力に思ったのは

自分のことに一般論でなく具体的に、どうしたらいいか

導きをしてくれるところ

 

自分の場合に置き換えて、苦しみに沈んで

たくさんのことが見えてないから

ちょっと掬ってほしいのよ。

救うんじゃなくて、水底にいるからお玉でちょっと掬ってほしいの