清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

相談に行く日 語らないで

分かってほしい のはわかる

自分。

わかるよ。

どんなに10年苦しんで馬鹿を見てきたか

 

相手に一泡吹かせたい

なんとかお金なり、謝罪なり

行動の変化、結果を手に入れたい

 

そういう思いはとても強い。

けど、相談時間でそれをしても仕方ない。

共感してほしいシーズンははるか昔。

 

確実に聞いて

何を聞くの?

今あなたは何がわからないの?

 

● 調べ方がわからない

● ネットで調べても欲しい情報が出てこない

● 質問はA と B と Cにした

  欲しい結果にならなかった

 

うん。わかるよね。

同じ質問が繰り返されて、最後は報告

私は馬鹿なんですよ。

 

それで、あなたはどうしたいの?

知ったらどうしたいの?

 

● もし、MOという同じような例があるなら、

 自分が会社を辞めるときに

 きちんとできることを自分のために行動したい。

 自分の気持ちの整理のため

 

● MOという状況が無いなら

 会社を辞めるときに、行動を起こさない。

 →じゃあ、その時は

  文章を書く? 読みもしないに決まってる方に?

 

はい、馬鹿が続く

会社辞めるなら、さっさと辞めたら幸せでしょ。

いろいろあって辞められないから残る決断をしてる今。

病気で苦しいから、悪化が怖いから

状況を変えたいと思ってる

でも言っても伝わらない。

周りは被害にあってないから我関せずという結果。

→やめ際に言うって意味不明。私の気持ちもすっきりしないよ

 そういう人たちじゃん。

 

??? ん、 じゃあ私は何を知ってどうするの?

 

バカの考え休むに似たりって、いい言葉ですね。