清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

お金があったら解決する不幸を羅列するワーク

全部書くことが目的じゃない

 

今、うまくいってないことを

全部 育ちや染み付いた性格だとかのせいにしているか

そうじゃないか、問題にフォーカスしているかを

確認するために

 

お金があったら解決する不幸を

羅列するワーク

 

「ワーク」という名前を付けてやってみたいだけ

たくさんの人がやってる方法の一つ

 

 

お金を使いまくる

今我慢している生活

お金にほとんど結びつく

 

1.お金があたら働かなくていい

2.家事も生活も人任せにできる

3.将来の不安もない

4。病気になっても医療費に困らない、人に困らない

 

莫大なお金があったら、99パーセントは解決

 

数えられるお金が

いまよりちょっと増えたなら?

 

1.おいしいものを食べる

もやしも高くなったねなんて思わない

たんぱくを取るにはこの方法

なんて頑張らない

あかぎれになる手じゃなくて栄養がいっぱいになる

 

2.買い物をする

好きなものを値段見ないで買う

高級ブランドじゃなくて

現実的な値段のお店

 

古くなった服も物もいつでも買い替える

 

3.エステに行く

4.旅行に行く

5.家具一式替える

ああ、お金の量がまた増えてきた

 

6.運動のトレーナーを指名してジムに通う

7.暖房費を削らなくてもいい暮らし

8.寒くなくてしんどくない冬を過ごす

10.魚や肉や野菜をいっぱい食べられる

11.困ったら病院に行ける 普通に困ったら

 たくさんの薬や診療を希望する

12.たくさん眠ることが出来る

13.何か新しいこと、情報を探そうとしなくていい

 未来への心配がないから

 あ、これはもっとお金がないとね

 

14.実はお金に困ったことがない

 妄想が得意

 嘘は概念

何を言っているのだかわからなくなる

お金がなる木は子供の頃に

誰かしらは描いた。

いい木だよ。幸せになる方法

 

具体的に1万円なら?

毎月1万円ずつあげる

 

ありがとう。

すごいうれしい。