清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

行動を変える 一つ 書く時間を作ること

□PRアフィリエイト広告です 楽天市場季節特集

書くと決めたから見つけた

このきれいなフリー素材を見つけられたのは

これを書くと決めたから、

そんなに種類がないから、自分でやってみたら

大変なことになったけど、

 

文章の内容にぴったりなレベルの絵ではあって

憧れとともに合わせて使っていこうと思った。

 

スーザンフォワードの本は宝

私がここまでたどり着けたのは、

スーザン・フォワード氏の本があったからだ。

こんなになっても

正月に帰るかどうかで心身に影響を受けている。

帰らないという簡単な自分の選択ができない理由は、

ACにはあるあるなこと。

全員に同じ症状があるわけじゃないけれど、一般的な

義務感というやつ、罪悪感を親から背負わされるってやつ。

どうかしてるよね。

 

書く時間をこれから作っていく

このブログを先週初めて、

本当は、1つ1つしっかり、何かテーマを決めて

1つに1つずつ書こうと思った。

今は、できる範囲でいいから、だいたい同じくらいの量で

吐き出していけたらいいと思う。