清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

自分が何とかしなきゃいけない


思い込みの一つ

自分が何とかしないといけない。

大嫌いな人間どもも自分が守らないといけない。

彼らが苦しまないように

自分が助けなきゃいけないと

思い込まされている大人。

子供の時に親にさんざんそうされたから。

□PRアフィリエイト広告です 楽天市場季節特集
□ 

おしまい、変わろう、それから

もう抜け出すと決めた。

でも、そう決めると、心が慣れ親しんだ考えに戻そうとする。

全力で、自分が新しいことをしないようにしてくる。

もっと若いころに自分が幸せだったらいいのに

そうやって惨めさに自分を引きづって

時間を無駄に過ごさせる。それしかやり方がわからないから。

 

でももうおしまい。

泣いている自分を馬鹿にしない

寄り添って自分が自分を大事にする。

それはまた別の時間。今は、泥水から抜け出すことだけに力を使う。

 

力を取り戻す

今は、前に進むために

どうどうめぐりの思考から自分を救う。

だから、惨めに浸ってる自分を引っ張り出す。

こうやって書くことも力を自分が取り戻すため。