清らか駅へ 【アダルトチルドレンからの回復日記】

40代女性が書く、ACからの影響を抜けて気持ちよく生活する未来へ行くまでの記録です。 ♪このブログはアフィリエイト広告を載せています。

コンプレックスを切り分ける

アルバムを捨てながら

もし私の容姿が良かったら、正直もっと楽勝人生だった。

 

アダルトチルドレンで容姿の問題が

関わってくるのは、

 

「小学生時代とかに親に相談できなかったこと」

 

これが悲しいこととして残る。

容姿が親の遺伝とかはまた別問題として、

自分が他と比べてブスだなぁと思ったときに

それを親に愚痴とかでも言えたら

どんなに違ったかなと思う。

 

新しくカテゴリで「コンプレックスの件」を作った。

これはアダルトチルドレンにかかわることも

書くけれど、

 

私が嫌だと思っていることが、

アダルトチルドレンの問題とは

別のこともあるんだよ。

 

問題を切り分けて考える練習のため。

 

全部ごっちゃに考える癖を抜け出す

アルバムの件、もう少し書いてみる

・いらなかった。

・昔の写真、全然いらないと思った

 

何度見てもいいのって

ある程度顔がいい人なんじゃないかな。

 

それが素直な感想。

うわぁあと思った。

 

今も変わらないけど、昔もひどいな・・・。